MENU

M.S.C筆記帳

M.S.C筆記帳(ALBUM)

2014年社員旅行 熊本・鹿児島 3日目 阿蘇山から草千里へ

阿蘇ファームランド → 阿蘇山 → 草千里 → 熊本空港→ 羽田空港 → M.S.C

 

​※2015年12月執筆

■阿蘇山

阿蘇山へロープウェーを使って昇る予定でしたが…

 

sDSC00421_w580_h387.jpg

煙が出ているとかいうことで、入山禁止になってしまい…

 

sueshigeIMG_1209.JPG

代わりにロープウェーの乗り場の中にある、阿蘇スーパーリングという施設を

見学することになりました。

だいたい阿蘇山に登れないとなると、ここを見るしかないというところでしょうか。

日本最大のプロジェクションマッピングとか、ダイナミックでスリリングな体験とか

うたっておりますが、うーん、残念ながら個人的にはそこまでは感じられず。

白い阿蘇山近辺のジオラマに地形を映し出してはいるのですが、それ以外は

プロジェクションマッピング感を感じられませんでした。

まあ、見たから言えることなので、あくまでも意見には個人差があります。

 

saitoDSC00425.JPG

ロープウェー乗り場の後ろにひっそりと阿蘇山神社がありました。

■草千里

密かに楽しみにしていたところで、阿蘇山で時間がなくなっていたら、すっとばされるところだったので、

無事に見られてよかったです。

ただ、勝手に馬が放牧されているのかと思っていたのですが、そうではなかったのが残念でしたが。

 

sDSC00449_w580_h387.jpg 

放牧はされていませんでしたが、馬はいました。

乗馬体験ができます。

 

tP9050224_w580_h326.jpg sDSC00476_w580_h387.jpg

 

sDSC00443_w580_h387.jpg sDSC00457_w580_h387.jpg

 

sDSC00460_w580_h387.jpg sDSC00468_w580_h387.jpg

係の人がいるとはいえ、自分一人で馬に乗られるのですから、なかなか出来ない体験ですね。

 

sDSC00474_w580_h387.jpg sIMG_1219_w580_h435.jpg

それ以外の人はというと、ちょっと小高くなっているところまで昇ることができるので、

そこの頂上まで昇ってみました。

途中結構急になっていて、ぬかるんでいるので、滑りそうで怖かったです。

 

sDSC00464_w580_h387.jpg

なんとか頂上到達記念。

■熊本空港

sDSC00493_w580_h387.jpg

草千里から一時間ほどで熊本空港。

これで九州ともお別れです。

熊本と鹿児島は、隣同士とはいえ観光地は離れているので、その部分のプランは

むずかしかったようですが、名所旧跡も含め、自然を感じられるツアーになったように思いました。

桜島も阿蘇山も入山規制のため、近くでみることはできませんでしたが、事故もなく全員無事に帰ることができましたし、また一つ、思い出と経験が増えることになればよいなと思います。

2014/09/05    2014年    mscadmin   |    タグ:アルバム

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください