MENU

M.S.C筆記帳

M.S.C筆記帳(ALBUM)

2014年社員旅行 パンフレット

2014年社員旅行パンフレット表紙

 

15thANNVESARYではあるのですが、とくにアニバーサリー的なものはありませんでした

でも、パンフレットは豪華です。たぶん。

※2015年9月執筆

■パンフレット

今回の実行委員は、新人がいないため、制作・作画・仕上・撮影から、

経験していない者がセレクトされました。

そのうち、制作の1名は旅行会社とのやりとりもあり、経験者が参加しています。

旅行に行った経験があっても、幹事が何をやっているのかは、分からないものです。

春から何度も会議を重ね、日数、場所から決めていきました。

かくいう私も、今回初めて実行委員をやることになり、

どのように進められているのかを、知ることになったわけです。

 

詳細を説明すると長くなるので割愛しますが、行く場所、日にち、宴会の余興、

そしてパンフレットを作成していきます。

なにしろ前回の余興がなにげに凝っていろいろやってくれたので、

そこまでいかないまでも、同じようにならないように、

それでいてある程度楽しめるようにと考えるのが、ちょっと苦労しました。

念のためリハーサルやってみたりして。

 

パンフレットは、日にちごとに担当を決め、各自で空いた時間を使い、

会議までに作成して推敲を重ねました。

そして出来たのがこちらです!(一部抜粋)

まず表紙、裏表紙。

guide01.jpg

表紙を高山さん、裏表紙を長谷川さんが作画。

 

めちゃかっこかわいく、クオリティ高いパンフになったと思いませんか?
(ハンコはくまもと空港のハンコ。かなり使い込んでしまったパンフ。)

 

guide02.jpg
制作代表担当
1日目一部
仕上代表担当
2日目一部
撮影代表担当
3日目一部
作画代表担当

なかなか調べる余裕がない人のため、観光情報、食事情報、お土産情報まで入れると
どうしても盛りだくさんになってしまいます。

 

ましてや2日目夜の宿はちょっと特殊なところだったので、その説明にもページを割くことに
なりました。

 

感想は聞いていませんが、社内の評判はどうだったんでしょうね。
実行委員としては、よいものができたと思っています。

2014/09/03    2014年    mscadmin   |    タグ:アルバム

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください