MENU

Code:Realize Production Note コードリアライズ制作記

1話制作後記

CR1AR.jpg

※1話アフレコ台本表紙

 

1話の放送が終了し、担当スタッフに制作談が何かあるのではと取材してみました。


かなり前に終わっていたので、遠い記憶となっていますが、

強いて言えば、一番最初の話数ということで、試行錯誤が多く、

手探り状態であったことが苦労しました。(担当制作)

 

英国軍を襲う時の煙の色、夜色のBGと合わせたうえ、色をつけた煙ということで、

なかなか決まらず、何度も直しました。(色指定)

 

冒頭のフィーニスが歌を歌っているシーンなのですが、歯車や背景に、

メインビジュアルといえる各キャラの見せ場カットがうっすら載っています。

ほとんど見えないとは思いますが、そんなのが映ってるんだなと思って

観ていただければいいかなと思います。(制作デスク)


とたまたま居合わせたスタッフにいろいろ聞くことができました。
どうしても苦労のほうが多くて、表に出せるチョイスなのはご容赦下さい。
そういえば、最初の話数なので、画像処理や、髪の毛のハイライト、主線をなじませて
少しでも原作イラストの世界観に近づこうと試行錯誤したなと思い出しました。(撮影)

 

2017/10/13    制作記    mscadmin   |   

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
9月 2017年10月 11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー一覧